2008年4月15日火曜日

臨床研修スタートしました。

 1年目研修医のやしろです 同期は12人もいますが僕は一目で見分けがつきます

 今日から各々別の配属先での研修が始まりました。外科スタートというちょっとレアなスタートとなりました。さすが外科という感じで初日から手術を体験しました。午後から全体のオリエンテーションが入っていたため午前中のみの参加となりましたが久しぶりの手術室はワクワクしました。

 午後からは医療面接と身体診察の実習でした。国家試験の受験勉強中はあまり人と話す機会がなかったためかちょっと緊張してしまいました。これから患者さんとたくさんお話をして腕を磨いていこうと思いました。



やしろ

0 件のコメント: