2008年4月2日水曜日

研修医日記2008 はじまりました 

4月1日(曇り、冷たい北の風) 

  本日はエープリルフール。そして、新入職員88名の就業式が行われた日です。私は、就業式で代表者辞令授与の大役を授かり、理事長から辞令を頂きました。理事長と握手をした際、がっちりと手を握って頂き、期待の大きさを肌で実感したことが印象深かったです。 
 
 また、同期の12人をみて、素敵な仲間に恵まれたことを実感しました。何かの縁で出会ったわけですから、同期の仲間は大切にしていきたいですね。12人がそれぞれ個性を出し合い、言いたいことを言い合える関係を築きたいものです。今日1日で不安が半減し、期待が倍増しました。勤医協中央病院はそういう病院なのかもしれません。稚拙な文章でしたが、初日の報告を終えたいと思います。



0 件のコメント: