2008年4月2日水曜日

オリエンテーション2日目

 みなさんはじめまして、研修医1年目(2日目)のえとりです。

 今日の朝起きてまず髪を短くしました。坊主頭なので自分でやってます。本当は昨日の入職式前にやろうと思っていたのですが、朝時間が無くて出来なかったのです。髪を短くすると、何となく気合が入って調子が良くなります。

 さて、気合が入った2日目ですが、色々ありました。その中で、1つ紹介したいと思います。同期の研修医でKJ法というのを使って、「臨床研修を成功させるために何が大切か」というテーマでディスカッションしたのです。意見には各々の個性が出ていたものの、方向性は大体一致していて、一緒に頑張って行けそうな気がしました。みんなで協力して良い研修にできればいいですね。



えとり

0 件のコメント: