2007年10月6日土曜日

あらためまして、自己紹介

こんにちは。一年目研修医の茶吉(ブログネーム)です。


この前の日記では自己紹介を忘れていたので、ここで改めて紹介をしたいと思います。

私は東京出身で、長崎大学を卒業しています。
運動は高校より、硬式テニス部を始め、大学生まではちゃんとした?練習をしていました。

今ではぜんぜんしていないので、なんとか雪の降る季節の前にテニスをやろうかと思ってはいますが・・・。


っというわけで長崎という南西の果てから北の大地に来た研修医ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、先週は妻と支笏湖っていう札幌市の南にある湖に行ってきました。
北海道の海や湖はきれいだよっとは言われていたのでとても楽しみでした。
いざ、到着するとその期待を裏切ることなく、感動、感動・・・。
久々に湖でボートを漕ぎましたが、一心不乱に湖の中を見ていて、
10数メートル下にあろう岩もくっきりと見えるほど、とても青々としてきれいな湖でした。
また、その湖の近くで食べる昼飯も最高にうまく、日ごろの疲れが癒された感じでした。

北海道にはほかにもいろんな湖があるらしいので、また、妻と遊びに行く予定です。
そろそろ、セーターが恋しい季節になってきたので、湖が凍る前に行こうかと思います。
前回と今回は遊びに行った話しをしたので、次回では研修医らしく、現在ローテートしている科での
話でもしようかな・・・


ではでは。

0 件のコメント: