2008年2月12日火曜日

2年目を目前にして

みなさんお久しぶりです。久々の登場になります一歩です。



12月~1月と麻酔科研修でしたが、麻酔科研修を無事終え今は外科を研修中です。

麻酔科はなかなか肌に合っていたようでとっても充実した研修を送らせていただきました。

今研修中の外科を含めると今まで5つの科を研修でまわりました。内科→整形→救急→麻酔→外科2年間では他に精神科・小児科・産婦人科などなど合計10以上の科で研修することになります。

この間は僕たちの2年目の研修ローテーション先をどうするかの会議も行われました。現2年目の先輩方から貴重なアドバイスをいただきながら僕たちの希望がなるべく叶えられるように研修先を選ぶことができました。



思えば僕たちも来年は2年目研修医になります。とっても早いものですね。



来年度の後輩たちに負けないように2年目としてふさわしい医師になれるように改めて実を引き締めた瞬間です。





一歩

0 件のコメント: