2007年9月11日火曜日

はじめまして

はじめまして!一年目研修医のyankunです。
ますは簡単に自己紹介を・・・。
札幌で生まれ札幌で育つ。旭川医科大学出身。バドミントンをこよなく愛する25歳男性。。
これからよろしくお願いします!

今、僕は救急で研修しています。
指導医・3年目・2年目・自分という4人体制でやっております。
当初は人数が多くて患者さんが当たらず勉強にならないかもなど言われていましたが・・・

全然そんなことなし!
むしろ3年目の先生がついてくれながら診療できるのでとてもよい研修になっています。
さらにうちでは毎日その日持った患者さん振り返りをし、
この診断で本当によかったのか?この検査には意味があったのか?ほかにどんな問診や診察や検査が必要であったのか?
などを3年目の先生が教えてくれます。
6時過ぎにはその振り返りまで終わるので勉強する時間も充分にあり、言う事ナッシング笑

こんな感じで研修しております。
救急で面白い話があればまたご報告したいと思います。
ではまた~(^o^)/~~



yankun

0 件のコメント: